確かに悔しいけどサターンは劣ってます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2DSONIC FAN @ cs72116.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/15 23:30:03

In Reply to: サターンのソフト、売れてない

posted by k.k,11 @ ppp0ppp57.sfc.keio.ac.jp on 98/2/15 15:06:41


> いままで書き込みみてたりしてすこしはわかってたつもりでしたが
> まじでうれてないんですね。バイオ2とアゼルの違いをみてびっくりしました。
> いやここまで差がつくともうどうにもならないのではと思っちゃいますね。
> 一般の人からみればサターンもPC−FXだとかとおなじ類なんですかね。
> とりあえずのところ、セガがまたPSなんかとはれるようになるための
> 材料ってなんにもないみたいだし。
> もうそろそろ国民には「セガは・・・。」って感情かんぜんに植え付けちゃう
> 頃だろうし、どうでしょう。

さすがに僕も、バイオと比べるのは極端かと思いますが、しかし本当にサターンのソフトはPSに比べると勢いないかと思います。その原因は、僕の個人的な意見では、やはりセガさんの宣伝不足でしょう。確かに、今のサターンCMは、せがた三四郎出てるしインパクトは抜群だろうけど、宣伝があまりにも遅すぎです。いくらいいソフトを作っても、発売直前のわずかなCMでは、前々から期待してた人ぐらいしか買わないでしょう。要するに、サターンのソフトは、発売前の期待度が低いんですよ。ソフトを本気で売りたいのなら、発売前から積極的に宣伝をやって、ソフトの知名度を上げて、期待させるとこまでやっとかないと。今のセガさんはそこまでやってないからです。それ以上にPS並にしようと思ったら、まずサターン本体をPSぐらい普及させないと。あと、ユーザー層の違いってのも、あるんじゃないでしょうか。