言うは易いが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/2/15 22:54:54

In Reply to: こういうの出してくれ!

posted by 2DSONIC FAN @ cs72138.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/15 20:15:38

>おねがいだから、グランツーリスモぐらい車種アンドコースが
>多いレースゲームをサターンで出して下さい!サターンのレース
>は、車種もコースも少なすぎ!!そう思いませんか?

大変だと思うよ。

グランツーリスモ(以下GT)の車種やコースの多さは実車をモデル
にしてるからこそ意味を持つのであって、これが架空の車を使ったの
であれば、車の細かい性能差なんて納得する以前にうざったいだけで
しょう?

コースデザインにしても従来のレースゲームと比べても「走り」を楽
しむというよりも、車の性能を「試す」設計になっているため数は多
くても見た目そんなには違いは感じられないでしょう。

となるとやはり、数を出すには実車を使うしかないと思うのですが、
野球とかサッカーと違って窓口に申し出ればポーンと使用許可が出る
訳じゃないので人知れず苦労があると思います。

メーカー間で仲が悪いかどうかは知りませんが同じステージに会する
のは勇気のいる、というか自信がなけりゃ許可出来ないですし許諾料
がどうなっているかとか色々問題が山積してそうで一筋縄じゃ行かな
いのではないでしょうか。