AZELでアイテム答えデース



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす(風邪は辛いぜよ) @ atug5du10.kng.mesh.ad.jp on 98/2/15 18:02:03

In Reply to: AZELでアイテムの質問デース

posted by なし @ chbcc-01p19.ppp.odn.ad.jp on 98/2/15 17:37:12

> やっとこさ昨日からAZELをはじめたんですが、おもしろいっすね。これ。
> RPGなんかPCエンジンのネクロマンサー以来まったくやってなかったん
> ですが、サクサク進みますねー。最近のRPGは全部こうなんでしょうか?

いえいえそんなことありませんよ〜。グランディアは全然進みませんでした〜。これは長いだけか。

> で、質問なんですがパエットの部屋への入り方がわかりません。そこである
> アイテムが手に入るというのは聞いているんですけど..。っていうか
> 全巻そろえたいんですけど(1冊目はあります)2冊目のありかもついでに
> 教えてください。どなたかよろしくお願いします。

パエットの部屋には夜行けます、パエットが「夜来てくれ」と言うような感じのことを言うので、その時になったら話は進めず、すぐ家に行きましょう。パエット邸に入ったら右に曲がりましょう。

2冊目は、町の門番のデブの方に、朝何回も話しかけると「金を貸してくれ」と言われます。そこでお金を貸します。で、話を進めるとゾアの町に入ってすぐの所にそのデブが出現するようになります。そこで話しをしてると「金は返せないから、家にある物何でももってってくれ」と言います。

そしたら、言われた通りにそいつの家に行き、家を調べまくれば物がもらえるイベントのようなものが発生します。そこで3つの内一つを選ぶことになりますから、真ん中のやつを選べばドラゴンブック2がもらえます。


上の二つはある程度は話しが進んでしまうと、取れなくなるので注意しましょう。