Re: セガがMDの続編なかなか出さないのは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/2/15 17:37:04

In Reply to: すでにメガドラの二の舞

posted by ZAP @ ins5.tachikawa.dtinet.or.jp on 98/2/15 17:00:49

勝手に推測。
おそらくサターン以前はセガからすれば暗黒の時代なわけで(好きでNo.2に甘んじてたわけではないですし)、その頃の産物は全て「負の遺産」と見なしていたのではないでしょうか。
サターン立ち上げの際、ソニックまでも抹消しようとしたあたり「これまでのセガはきれいさっぱり忘れてください、セガは生まれ変わりました」なんて雰囲気を感じました。・・・にしてもソニック捨てるのは血迷ってるとしか思えなかった。ACを除けばセガで唯一ネームバリューのある作品なのに・・・。