昨日のファミ通WAVEの事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピカード艦長 @ rpmt3.rpm.or.jp on 98/2/15 14:53:36

ここのBBSは2.3日に1回のペースで見てるのでその日の内にRESつけれませんでした。
すんません。

この前の発言は感情任せに書きなぐったものです。
この前言っていたクソゲーのことは、もろin store nowのコーナーのことです。
今思うとどうしようもないことですよね。

今日はこの前の感情任せナ発言じゃなくてまじめにTVを見ての感想を言おうと思います。
僕はファミ通TVもファミ通WAVEも1度を除いてすべて見てますし録画をしています。
その中でファミ通WAVEの第2回は、今までの中であまり面白くはありませんでした。

理由は2あります。

一つは、TVの最大の魅力である、ゲームの動画を見れるという点ですが、
今回紹介されて分には魅力となるほどのゲームがありませんでした。
普通は今回の分なら「ゼノギアス」がそれになるのでしょうが、
僕はあのゲームにそれほどの魅力を感じません。
(もっというとあのアニメ絵が大嫌いです。)
「テイルコンチェルト」はいいなあとは思いましたが、
目玉となるほどの魅力はありませんでした。

2つめに、せっかくの面白そうな要素を生かしきれていないように思いました。
大木凡人さんとのぷよぷよ対決のときなどは、
ゲームの画面もほとんど映さずに二人の横顔ばかり写していました。
そのためどんな手が決定打となって試合が終わったのか分かりませんでした。
あのTVを見ている人のほとんどはゲーマーなのだから、
芸能人の横顔なんかよりも、ゲーム画面が見たいはずです。
あとドッキリももっと面白くできるんじゃないでしょうか。
本当ならバイオをやっている途中に寺の関係者がやってくるはずなのに、仕掛けるのが遅かったのか、
ゲームをクリアーして帰っていく途中に出会ってました。
バイオをやっている途中に寺の関係者がやって来た方がもっと面白くなってたと思います。

それに司会者がまだなれていないような気がするので早く上手くなってほしいです(特に2人組)。