Re: こち亀の「どきメモ」のイメージ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドロンパ @ pp169.kgo.synapse.or.jp on 98/2/16 04:20:39

In Reply to: 現在SSとPSのイメージってどんなかな?

posted by Zippo @ ppp-tky034.intergate.ad.jp on 98/2/16 01:57:27

>
> なんかSSの方が少しオタクのイメージがあるような・・・。
> PSは逆になんかそういうのに染まってないようなイメージ
> がある・・・。
> これはセガとソニーの戦略の差かな?

自分はSSしかもってないので、SSのことのみ発言します。

最近のサターン雑誌は、エロ本コーナーに置かれていても違和感を感じないと思います。

雑誌の内容も、18歳推奨のゲームのHシーンがなんのためらいもなく堂々と
掲載されています。(ゲーム攻略に必要ならしょうがないのかもしれませんが。)

昨日の(2/15)のTVの「こち亀」に登場した「さこんじ」が、恋愛シミュレーションゲームの
少女のフィギュアを「つんつん」して「くぅーーー」と感激しているイメージ、

これがSSの代表的なイメージの一つでしょう。

このイメージを、ゲームに興味をもっている人たちが
「そういう楽しみかたもOKだよ」と肯定するのか、
「現存しない架空のキャラを好きになるなんてNGだよ」と否定するのか
によって、SSの雑誌(マスコミ)も変わってくるでしょう。