Re: カルドセプト、対戦がすごく面白いねぇ(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K&K @ ins39.hachioji.dtinet.or.jp on 98/2/16 01:57:51

In Reply to: カルドセプト、対戦がすごく面白いねぇ(^^)

posted by RAL @ p10-dn02himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/2/16 00:08:54

はじめまして、RALさん、K&Kといいます。

> 昨日来た友人2人と一緒にやってみるとかなり熱くなってしまっ
> た。なぜか裏で手を組んでいる奴らがいたりしてかなり危機迫る
カルドセプトは本当に対戦が熱いですよね。僕も一度しか対戦して
ないんですが、デコイ(だったけ、人形のやつ)メインで侵略して
来る人や僕は対戦しなかったんですが(6人いたので二手に別れて
やったので)クリーチャーカードが一枚も入ってないブックで対戦
する人がいて結構楽しめました。

>  それにしても私のブックにはなぜか水属性のクリーチャーカード
> が集まらない。持っているのは2枚だけ。火や土はかなり集まった
> のですがどうしてなのでしょう。これって何かコツでもあるのでしょう
> か。それとも完全に運によるのでしょうか。
で、これなんですが集めるコツってのは確かにあります。といっても
そんなに大した事じゃないんですが。それはですね、まず自分の他に
プレイヤーを3人つくります。で、それを使って一人で四人対戦すれ
ばいいんです。そうしたら、対戦した後カードをもらう事ができます
し、他のプレイヤーと交換する事ができます。で、後はこれを繰り返
せばいいんです。

それでは全カード集める事を目指してがんばってください。