Re: 否定派の意見もどうぞ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NANAE @ pppbf9d.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/16 01:56:15

In Reply to: アップスキャンコンバータ

posted by A300 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/2/15 13:29:55

> アップスキャンコンバーターを購入しようとおもっているのですが
> 最近コンパルのあぷこんが安くていいかなと思っています。
> どなたかご使用されている方がおりましたら、画質や使用感
> を教えて下さい。

私の場合、画質はイマイチという感想です。
試用環境は、HITACHI FLORA 500VL というディスプレイ
一体型パソコンでの表示です。ちなみに 15インチ。

サターンをあぷこんに S端子接続してみたところ、ドットは確
かにはっきりとしますし、黒い線(笑)もなくなります。
ですが、画面がぶれてるように見えます。ぼやけてる訳では
ないんですけど、極端な話、電波の弱い TV 放送を見てる
ような感じがします。
少なくとも、私のディスプレイとの相性は最悪ですね。

こういう意見もあります、ということで。

現在私が使っているのは、マイコンソフトの「DISPL」です。
SS・PS共に及第点の画質ですので個人的にお勧め。