確かに・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kei @ ppp8827.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/16 00:39:23

In Reply to: サターンのソフト、売れてない

posted by k.k,11 @ ppp0ppp57.sfc.keio.ac.jp on 98/2/15 15:06:41

> まじでうれてないんですね。バイオ2とアゼルの違いをみてびっくりしました。
> いやここまで差がつくともうどうにもならないのではと思っちゃいますね。

プレイステーションは、「ハードがサターンよりも出ている&話題性のあるソフト
がそろっている」が最大の武器だと思うんですが、それに比べサターンは
「話題になるソフトが発売当時と比べて少ない、ハードが出てない」
ハードは500万台以上でてるんですが・・・この2つの条件が重なってしまったがため
に今のような状態になったと思うんですよ。

「バイオ2」あれは絶対メディア(話題性・CM&TV)の力で売れたと思ってるんで、
「サクラ2」は売れてほしいなあ。話題性も少なからずあるし、TVにも出てる、あとはCMかなぁ?