使ってますよ、「あぷこん」。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.156 on 98/2/16 00:19:44

In Reply to: アップスキャンコンバータ

posted by A300 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/2/15 13:29:55

> アップスキャンコンバーターを購入しようとおもっているのですが
> 最近コンパルのあぷこんが安くていいかなと思っています。
> どなたかご使用されている方がおりましたら、画質や使用感
> を教えて下さい。

僕が購入した理由は、今まで使っていたTVのへっぽこぶりに我慢出来なくなったのがまず第一(アイワ製:ブラウン管の曲面の曲がりの「きつさ」がひどく、角が丸いから隅っこの字がはみ出て見えやしない)、
第二に最近のSHTの敵弾は見づらくなってきている(バトルガレッガやると泣けてくる、ビデオ入力ではすごく滲む)ので、もっとくっきり画面を見たい。

で購入決定。(繋いだモニタはゲートウェイ2000のVIVITRON17。)

使用感:
ドット絵に凝った2Dゲーム、特にシューティングでは効果抜群です。
いやー、弾が見やすいの何のって。あと、劇的な効果を感じたのは「ソウルハッカーズ」(悪魔が見やすくなった)、「プリンセスクラウン」(これはもう、全てにわたって改善です)
逆に1ドット単位での書き込みがあまり無いようなポリゴンゲームでは効果を感じられません。