Re: これあり?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デスラー砲 @ ppp27.annie.ne.jp on 98/2/14 15:36:31

In Reply to: これあり?

posted by あれ? @ pppb91b.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/14 10:39:10

> 改造コード聞くのはいいの??

 gooか何かで「ゲーム」と「改造」などをandキーワードにして検索すれば、
その手の話題を扱っているHPが見つかると思いますよ。

 ゲームの改造に関してはその手の話題を根本から嫌われる方もいると思いますので、
取扱にはご注意を。
 個人的にはゲームを改造して楽しむのは、何かのコンテストとかに改造で参加する
とかをしなければ別にかまわないとは思いますが、世の中そううまくはいかないようで。
また、製作者が意図して作っている世界バランスを改造はぶちこわすという考え方も
正しいでしょうし。

 ただ、ゲームの改造ってゲームのデータ構造を推理したり発見したりすることが
楽しみで、改造でプレイ・クリアすることとは本来別の楽しみ方だと思っていますが。
まあ手に負えないゲームを改造してでもクリアしたいという願望もアリでしょうね。
 それでも他人から安易に改造コードを聞くだけで楽することよりも、やはり自分で
改造コードを見つける努力とその成果を堪能する楽しさを目指して欲しいと、
私は思いますです。

 書いてて、何となく「ハッカー」と「クラッカー」の違いみたいな感じがしてきました(笑)