僕の家では・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エスエフ @ h078.p104.iij4u.or.jp on 98/2/15 02:52:20

In Reply to: くろサターンこわれた

posted by 卍の大将 @ a043231.ap.plala.or.jp on 98/2/14 23:36:03

> サターンでゲームが起動しなくなった。またCD部
> の読み込みミスだろうとCDレンズクリーナーをかけて
> 再び起動。が、サターンのCDROMを入れているにも
> かかわらず音楽CDの画面が現れる。再び起動したら、
> 今度はCDが入っていませんといわれる。

同じような症状になったことあります。僕の場合は
ソウルハッカーズだけが起動しませんでした。

で、修理に出そうと思ったんですが、だめもとで
綿棒をつかってレンズ部分をキュッキュとふいたところ、
直ってしまいました(^^;)。
それからは一回の起動ミス、アクセスミスも起こらなくなりました。

既にCDレンズクリーナーをかけておられるようなので
可能性は低いかもしれませんが、試してみてはいかがでしょうか?

やっぱり精密機械ですからホコリのせいで・・・っていうのは
よくあることじゃないかなと思います。

僕の家では発売日に44000円(だったっけ?)で購入したサターンが
元気に動いてます。何度か「故障か?」と思ったときでも
この方法でたちなおりました。