Re: めちゃめちゃ混乱しそうですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins6.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/15 01:15:37

In Reply to: セガ情報市場 基本はネットにある

posted by MMの亡霊 @ cse2-2.maebashi.mbn.or.jp on 98/2/14 18:01:12

> セガの次世代機は標準でモデム内蔵。
> 電子マネーとかどうするの?プリペイドカード・・。
> やっぱクレジットカードか。
>
> http://www.busters.or.jp/gb/index.html
> ここの
> 〜編集長のらくがき帳〜大胆予想:CSKグループが本当に欲しかったものは何か〜
> を見て下さい。

 だいたい概要はつかんでいますが(アスキーの通信衛星の件とか)
 三者三様の思惑が絡み合ってめちゃくちゃ混乱しそうな気がするのは
 私だけでしょうか?

 せめてハードが目指している方向は統一して欲しいですね。
 サターンではセガがあれもやりたいこれもやりたいと手を広げすぎて
 結局どれも中途半端で終わった感があるけれど
 次のマシンでは色んな会社があれをやりたいこれをやりたいと好き勝手に
 言い出している感じを受けます。
 まぁPCぽいと言えばそれまでですが、それではユーザーが混乱しませんかね?

 まいくろはwebPC(日本語版は間に合わない公算大)もやりたいようだし
 アスキーは通信による通販も当然考慮に入れているだろうし、わけわからん。
 通信で出来ることは殆ど網羅するのを目指しているんでしょうが
 それじゃあ顧客(ユーザー)を選びませんかね?大丈夫かな???