Re: 300万本 RPG(WARP)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にゃん子 @ comp0066.tinet-i.ne.jp on 98/2/15 00:02:59

In Reply to: 300万本 RPG(WARP)

posted by くーるぶるー @ utm4131.bekkoame.or.jp on 98/2/14 23:34:49


> > なぜ、日本のRPGってほとんどが似たようなものばかりなのだろう。例えば
> > 1。主人公が14−18歳で、小さな町から出て行き世界を救う
> > 2。なにか頼まれ事をされ佐川急便ばりの飛脚をやらされる
> > 3。ただただ西洋かぶれ、オタク世界観の幼稚なストーリー
> > 4。時間稼ぎのレベルアップ作業(もはやシューティングのよう)
> >
> > もういいかげん皆さん飽きないのかな・・・全部が全部こうとはいいませんが・・・もはやシステム疲労の段階を越えているのでは?
>
> 全部とはいわないけど こういう否定的な意見を常々、飯野さん
> が言ってましたね。
> これに対する答えを今度発売するRPGで出すと思うので期待して
> みては?ハードはSEGAの次世代機になる可能性大だけど。

何故300万本?、何故SEGA次世代機?

飯野氏の言動はよく分からないです。
社内で気合入れにいっているのはいいけど、
公に300万本とかいわないほうがいいと思うんですけど。