良いことと悪いこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ joker-fddi.riec.tohoku.ac.jp on 98/2/13 13:44:40

In Reply to: ちょこっとだけ

posted by カーライル @ ppp01012.kawasaki.alles.or.jp on 98/2/13 07:40:52


> > Biztechのホームページによると米国で工業用途へのWindowsCE採用が進んでるらしいですね。
> > WindowsCEというのはどういう長所があるのでしょうか?
>
> WinCEを使えば、VisualC++等を使ってプログラミングができるので、
> ソフト開発が楽になる&低コストって事があると思います。
> また、最近セガが力を入れている、
> PCへの移植も多少は容易になるのではないでしょうか?

あと、現在PCのゲームで主に使われているDirectXという開発ライブラリが
使えるというのも強みだと思います(品質はともかく)。
プログラマーも多いし、開発環境も安くすみますね。

> > 次期ハードのOSにも決まったし、知りたいのですが詳しい方お願いします。
> > 出来れば短所もお願いします。
>
> OSにCPUパワーを取られて、スピード低下が起こらなければ良いのですが…

これも心配ですが、ゲーム中に落ちたりしたらすごく嫌ですね。
まだ、どういう形で載せるのかはわからないけど、安定性はあるんだろうか?