だから出ませんって(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng002.fsinet.or.jp on 98/2/16 04:22:01

In Reply to: Re: 仕方ないんじゃないですか

posted by ぱらら @ p3ykhm338.highway.or.jp on 98/2/15 02:00:05

> > から察するに、ハイカラー以上の色数を使わざるを得ないということで、
> > サターンのようにいわゆるハイカラ&ハイレゾが出せないマシンじゃ
>
> でますよ。

サターンはハード的にハイカラー&高解像度は出せないようになってるんですよ、
VRAMが0.5MBずつに分けられている関係で640*480*2(16bit)=600KBの
フレームバッファが取れないんですよ。
だから、サターンのゲームでいわゆるハイレゾと呼ばれるものは、
全部256モードでしょ?(正確には256*2)
またMYSTのようなゲームだとPSではハイカラー&ハイレゾとなっていたものが
サターンでは640*240のハイカラーになったりするわけです。

> ただ、これはPSにも言えますが、でかいデータを入れると、当然CDからのリードが遅くなります。
>
> CDの枚数も増えるし。

で、雑誌とかでこのような書き方がされることがよくありますが、
ただの物は言いようって事が多々ありますので気を付けたほうが
良いですよ(^^;