そりゃないっしょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/2/13 20:15:10

In Reply to: P.D1のカイルって、、、(アゼルネタバレ有り)

posted by ととすけ @ dh-gw.st.dhw.co.jp on 98/2/13 09:51:29

理由1、2はほとんど「UFOの存在をアメリカ政府が隠してる。」のノリじゃないっスか。
3も「UFOが存在しなかったと言う理由はない。」の雰囲気。

何より、育ての親の隊長なんか名前無しですよ!あ!彼がカイルなのか(毒電波)!

> もっともこう考えるとかえって不自然な事もあります。アインがアゼルから30年前の事件
> と言うことですから、エッジはカイル32才(あってますか?)の時の子供、ということに
> なりますが、この世界での成人年齢はおそらく16才前後と考えられます。そうなると
> 32才まで一人も子供をつくらなかったことになってしまうのです。(もっともナウシカ的
> な世界観をかんがえると、ナウシカの父親のジルの様に、子供はたくさんできたものの、
> 過酷な自然環境の為、育ったのがエッジだけだった、とも考えられますが。)

べつに32まで子供を作らんでも、あるいは兄弟がいてエッジだけはぐれたとかで
も良いような気がしますが。ついでに男は閉経みたいなのが無いのでナニがたっと
りゃ何歳でも子作りできますが。
 ナウシカのことで言えば、AZELとの最大の違いはナウシカでは蟲と森の関係
が密だったのに、AZELでは蟲(攻性生物)は出てきても森や、森の毒は作中描
かれていませんよね(まぁ2のヌースが出てきた面なんか似てましたが)。だから
ナウシカの母みたいに森の毒で流産、みたいなのはちょっと想像できませんね。

> 皆さんはどうおもいますか?

僕にとってAZEL最大の収穫は1のプロトタイプドラゴンに乗っていたのはドロ
ーンだったと言うのが解ったことです。

> (とうとうホームページにかきこみしちゃったよ〜はずかし〜(^^;;)

今後もガンガン書き込んでください。