できるだけそうする様にします。(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ bigppp8.big-c.or.jp on 98/2/12 23:43:50

In Reply to: Re: でも、しょうが無いッス

posted by Kriegsmarine @ kwg012.tky.3web.ne.jp on 98/2/12 23:37:36


>
> > 全角だと25文字以内で、タイトルを書かなきゃいけないので
> >
> > 「バーニングレンジャー」で10文字くってしまい。
> > タイトルに25文字以内におさまらないときがあるからだと思います。
> >
> > タイトルで、いかにしてみんなに見せたくなるか(大袈裟)
> > なので、
> > 「BRで質問」
> > と
> > 「バーニングレンジャーで質問」
> > だったらどっちも25文字以内なので、後者をつかうでしょう。(多分)
> > でも「バーニングレンジャーで〜〜〜〜は何処に行くとありますか?」
> > とかだったら、25文字以上になってしまいますよね?
> > それだったら「BRで〜〜〜〜は何処に行くとありますか?」
> > でおさまりますよね。
> > 現に、略字が今のところない「バスト ア ムーブ(PS)」には困ってます(^^;
> >
> > なにとぞ、理解よろしくお願いします。m(_)m
> > よく略字使うので・・・・・
> > PS:昔略字辞典ってのをこのBBSに載せた覚えが・・・・
>
>  タイトルは略称で仕方がないとしても、本文内で一度は正式名称(あるいは識別できる程度の名称)を出したら如何でしょう。
>  「バーニングレンジャー(以下BR)」というふうに。