アメリカから生中継!やばいですSS(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たむじん @ u0105-p17.dialin.csus.edu on 98/2/11 17:17:07

In Reply to: SSが一番売れてる国って、どこなのかな

posted by かぽ2 @ 210.146.47.222 on 98/2/11 12:55:30

はじめまして、カリフォルニアの大学に在学中の<たむじん>です。
アメリカから生のリポートです。

> 台数もあるけど、店の雰囲気とか。話を聞くと、アメリカではSSは
> すごくサムいらしですね。

私の通っていたディスカウントストアーではSSのソフトを仕入れるのを止めてしまいました。ちなみに今後3ヶ月間の米国内の新作ソフト発売予定数は、なんとたったの4つです(TT)

> 日本は、結構頑張ってるほうなのかな。

日本ではいいソフトがたくさん出ていますね。
アメリカ版として移植されるものは本当に限られています。
発売も半年後とかだし。
ケースでかいし(^^;
輸入じゃ高いし…

> それにしても、MDのときは日本で売れなくても海外のユーザがついてるぜって
> 感じだったけど、SSは海外もツラいらしいからね。

MDはいまだに人気があります。(特に女性や子供たちに)
ビデオ屋に行けばレンタルもできるし。
SSで置いてあるのはVFとSonic Jamぐらい。

> 子供と同じで、ユーザを甘く見ると、痛い目を見るぞー!!
> 裏切り行為なんか、もってのほか。

もうSSで売る気はないんでしょう。
<半打ち切り状態>
いいハードだと思うのに・・・

> MDがいきなり切られたのは、ホントびっくりした。だって、セガのあの人は、
> まだまだMDでつくりたいゲームがあったとかいってたし。

MDと同じ運命をたどるな!
SSでもっとゲーム出してくれぇ!
ユーザーは泣いてるぞ〜(TT)