Re: アメリカのサターンを買いましょう♪(嘘)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よねだだだ @ cache.ice.nuie.nagoya-u.ac.jp on 98/2/12 14:08:34

In Reply to: アメリカのサターンCDを・・・・・・

posted by タイトー3匹 @ ppp8eed.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/12 01:52:38

> 日本のサターンで動かす仕組みのものっておいくらぐらいでやれますか?
> 私レインボーアイランドとバブルボブルのカップリングやソニック3D
> ブラストに興味あるんですけど・・・・・・
> あと上記二つの出来はどうですか?

#メイルアドレスのドメインが違いますが気にしないで下さい(^^;

○海外用ソフトをプレイする方法:
カートリッジを挿すとプレイ可能になるもの:
・ユニバーサルアダプタ (4000円位? ←20$なのに…)
・プロアクションリプレイ (8000円位? ←50$なのに…)
後者は本体RAMのバックアップにも使え,またあまりおすすめしません
が,改造コードを入力することによりインチキプレイ(^^; も出来ます.
http://www.karat-jp.com/
http://www.datel.co.uk/products/
あと特殊なチップを買ってきて本体を改造する方法もあるらしいので
すが,よく知りませんし,何か問題があるかもしれないので省略します.

○バブルボブル featuring レインボーアイランド について
デモのアニメはかなりダメダメです.あの妙な笑い声はいったい…

バブルボブルはバブルンの動きが何だか遅いような気がします.キャラは
全部レンダリングされています.音楽も何か違います.最大の問題は,
例の3つの隠しコマンドが使えないような気がする(入力してるうちに
ゲームが始まるので(^^;;;)ことですね.オリジナルモード(何回死んでも
隠し扉が出る)がないと,最初の扉しか辿り着けない,ょゎょゎな僕には
厳しいです.一応最終面をクリアすると隠しコマンドが表示されますが….
…ということで,バブルシンフォニーを買いましょう♪ (おいおい)

レインボーアイランドの方はあまり詳しくないのでアレですが結構出来は
いいような気がします.このゲームには通常の画面モードとレンダリング
のモードがあって,レンダリングのモードは綺麗なので気に入ってます.
ゲーム内容の方もよく出来ているような気がします.ちゃんとダイヤを
順番に揃えると隠しドアも出ますし,そこの隠しコマンドも使えてます.

てなところでどうでしょう.

PS. タイトー3匹の「3匹」ってどのキャラなんですか? (^^;