Re: きてはあ、って…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柴 瑠璃 @ ppp8360.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/12 01:53:46

In Reply to: Re: フェーダ思い出した。

posted by きてはあ @ yao1ds46.osk.mesh.ad.jp on 98/2/11 22:29:12

> > 敵(名前忘れた)が「きてはぁ!」って叫んでるの。
> > 意味がわからなかったんで印象強かったんですね。
> > 関係なくてすいません。
>
> そうです、フェーダです。やったことないけど・・・
>
> かなり前にサタマガでバカゲー特集みたいなのやってて、
> その時にこの叫び声について書いてあって、
> なぜか強く印象に残ってて、気がついたら名前になってました。
>
>
>
> フェーダといえば、SFC版はCDよりも読込時間(?)がかかったとか・・・

きてはあサンのネームの由来って、バスタードから来てるのかと思ってました。
確か、バスタード第1部で、誰かの断末魔の叫びがそれだったんですよ。

サタマガの記事は読んだことないからわかりませんが、
時期的に「フェーダがパクった」んでしょうね。