Re: コマーシャルの影響かと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス^^;;; @ 210.152.58.52 on 98/2/11 20:57:40

In Reply to: SSのイメ−ジがマニマックってのは・・

posted by 日よ日よ @ tms.ei.nagano-nct.ac.jp on 98/2/11 13:22:08


> トゥナイトとかを見ているとそういう言い方が多い。決してそういうソフトばかりじゃないのに・・(売れているソフトがそれ系だからかなあ・・)

 コマーシャルの影響ではないでしょうか
プレステ、64はギャルゲーとかコマーシャルやってないのに対し、最近のサターンのコマーシャルの中でギャルゲーを見てみると

EVE,DESIRE,YU-NO,セングラ、サクラ対戦、Piaきゃろっとへようこそ、スレーヤーズ(アニメ系)、グランディア(アニメ系)と気づくだけでも相当多いです。

 それに対しプレステなんかはゼノギアスなんかもアニメ的ですが、コマーシャルからはぜんぜんそんな雰囲気が感じられません。
 これがサターン=マニアと一般ユーザーに感じさせる要因では
ないでしょうかね。(自分も実際最近そう感じるしね)