やった人の意見ほしいなぁ(是非)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 辛口モリソン @ fw-0.ic.daito.ac.jp on 98/2/11 08:08:20

In Reply to: あすか120%と比べちゃうと

posted by 青森でみそしる @ ppp649.sun-inet.or.jp on 98/2/11 00:56:34


> > 速攻生徒会買ったんですが〜
> > どうも良くないです
> > みんなはどうですか?
>
> 見た目が何となく似てるから、つい比べちゃうんですが、
たしかにー。(^_^;
オレもやっぱ「あすか」の方が好きだな。

1 テンポが悪すぎ

はっきりいってあんな程度のつくりじゃ「カプ*ン」「S*K」のゲームなどで遊ぶ現代ゲーマー(嫌な言い方だな、コレ)には物足りない事この上ない。「あすか」は連続技ガンガン入ったりして、スピード感を売りにして、現代の小難しい「要テクニック」格ゲーと対抗している。でも「速攻」にはそういった要素一切ナシ!!
たとえ「必殺キャンセル」なんてあっても、テンポ・ゲームバランスの悪さは変わらず、むしろ上手いゲーマーのためのシステムで、よけいにとっつきにくく(特に、ワシみたいなヌルゲーマーにはね(笑))なってる。

2 原作に忠実でない!!(激怒)

原作のデタラメさ「ほとんど生かされてない」!!
もおこればっかわユルセーーーンッッッ!!!!!(爆)
やっぱ原作モノはその原作に「忠実」でないとやだぞーーー!!!特に「速攻」は大好きな優れた作品だっただけにあの出来はめちゃ2ショォッッック!!だったです。グラフィック汚いし・・・。なんかダメにされちゃった感じです・・・とほほ(あっっ、でも裏切りの本多と菜穂子の「お願いしましゅ」はスキ)。

3 巻末フロク・「友人の一言」

「なにこれ、声優に金かけすぎぢゃねーの。もっと開発に金かけろヨ。」
「なんかこいつ(石田のロゴ)、安っぽいシューティングみたいじゃない?、こっちなんか(みかのロゴ)もろパズルだし。横に(キャラ選択カーソルを)くる程、なんか「ネタ切れ」って感じぢゃねー?。」
毒舌です(爆笑)。