1個+FDD



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ ppp0493-33.aya.or.jp on 98/2/11 06:09:53

In Reply to: みなさん、パワーメモリーどれくらいもってますか?

posted by かぽ2 @ 210.146.47.223 on 98/2/11 04:01:30

まず、タイトルですが「もつ」の意味が「所有する」「動く」と両方とれるので上二方ちょっと混乱しているようですね。
本文見れば「所有」だと分かりますが。

> 僕は、1個で頑張ってます。

私も1個です。あまり沢山買える金も無いしFDD持っているのでこれで十分です。
容量多く取るのはセガラリーのゴーストとWA大戦略ですね。後者は「キャンペーン日本軍」と題してFDD半分埋まります(笑)

> あるゲームが白だと動かないとか、ゲームがいきなり止まるとか、
> パワーメモリー等のカートリッジを認識しづらいとか。

私はそういうの体験したことはあまりないです。
「パワメモ認識しない」がごく稀にあるくらいですね。
ドライブが回らなくなるというCDROM機では致命的な故障ならありましたが。(修理に出した)

> その点、メガドラは、頑丈だった。落としても、投げても動いた(笑)。

CDROM機とROM機の違いでしょう。スーファミもある意味頑丈ですがメガCDはさすがに投げたら壊れますよね。