2個とFDD



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デスラー砲 @ ppp09.annie.ne.jp on 98/2/11 06:07:55

In Reply to: みなさん、パワーメモリーどれくらいもってますか?

posted by かぽ2 @ 210.146.47.223 on 98/2/11 04:01:30

1個目は、最初に品薄になりだした頃に買ったやつです。
2個目は、去年のスパロボFと同時期購入。

結果、うちのは2個ともダメです(^^;
一応、1個目+発売日に買ったセガサターン、2個目+灰色Vサターン、
という組み合わせで使っていましたが。

1個目のは、すぐにゴミデータが発生したり認識しなかったりで
端子の掃除や差し直しをしてもいっこうに改善しないので封印しました。

2個目のは、1個目ほどでは無いにしろ差し込むたびにデータが消失していきます(^^;
また1個目のより認識されないこと(初期化されてないとか容量0とか)が
多くなりました。
こっちも差し直しや端子掃除をしましたが、やっと認識されたときには
データの一部が消えていることが多く何ともはやです。

結局、うちで一番活躍してくれているのはFDDです。
あと非公認の8MバックアップRAMかな。(これは一度も異常無し)
なので私は、3個目のパワメモを買うつもりは全然ありません。
パワメモで異常を来してない人を見ると、とてもうらやましく思います(^^;

あと余談につきあわせていただくと。

うちの発売日に買った初期型PSは、10日以上通電したままだろうが何だろうが
暴走もしなければ音飛びもなく今も健在です。
FF7やペルソナとか1週間以上ほとんど電源を切らないままで無事最後までやれました。
逆に1台目のサターンは買ったときから調子が悪かったので、白ではなくてVサターンを
追加購入しました。
なお、Vサターン自体は調子良いです。
N64は故障知らずですが、ほとんど稼働してないので何とも言えません(^^;
メガドラはうちも故障無しでしたが、メガCD1は殆ど使わないうちに壊れてしまいました(^^;
なのでメガCD2を買いましたが、メガCD2は故障しなかったですね。