Re:あれです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルナ補完計画 @ morcc-01p05.ppp.odn.ad.jp on 98/2/11 01:46:35

In Reply to: 戦闘機って?

posted by RAL @ p09-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/2/11 01:15:24

>
> > オープニングも燃えるけど、戦闘機をATMで打ち落とすのも燃えるよ。(笑)
> > 操作に慣れたらぜひチャレンジしてみて下さい。大変だと思うけど。(^^;
>
>  戦闘機ってミッション1でしぶとく飛び回っているやつですか?
> あれって打ち落とせるの。何発撃っても当たりません。まだまだ
> 技術が甘いからかなぁ。

しぶとく飛び回ってるアレです。(^^; 
(厳密にいうとあれは戦闘機っていうより戦爆なのかも)
あれだけは攻撃目標外だから無理に打ち落とす必要は無いんですが、それでも
打ち落としたくなるのが人情といふもの(爆)。
えっとですね、基本的に航空機はMGで狙うと楽です。MGだと連射がきくし、
ある程度慣れてくればわりと簡単に打ち落とすことが可能です(ヘリもMGの
ほうが良いかも知れませんね)。だからこそあえてATMで落としてやろう、
ってのがこの企画(?)。GUNでもほぼ同レベルの難しさでしょう。
ただこの大道芸は出来ても特に意味が無いので(^^; 
あくまで余興ということで・・・

ま、まずは武器の切り替えと使い分けをマスターして下さいね。(^^)