AZEL・・・あれこれ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nam @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 98/2/11 01:27:19

いやぁ充実の30時間でした。(掛かり過ぎ?)
一部モンスターをEXCELLENT!!取り逃したのが
心残りと言えばそうなんだけど。

で、これ便宜上RPGってことになっているけど何かもっと
高度な物に思えてならない。
(だからと言ってそんな大袈裟なもんでもないけど)

とにかく作品との一体感が凄いというか、プレイ中は常に画面
とシンクロしてる感じがして時間を忘れて没頭している自分が
そこにいる。

これって限り無く1本道でありながら能動的にプレイしなけれ
ばならないシステムのせいでもあるけれど、画面の荒さが黄昏
な世界の雰囲気をよりいっそう増し、輪郭がぼけていることで
その分をイメージで補うことを要求され続けているのも一因か
もしれない。

これは普段サターンの欠点といわれる、画質の荒いムービーや
ポリゴンが良い方向に働いてるのもあるし、それを旨く活かし
たスタッフの努力の賜物でもあるんだろう。

まあどうでもいいことなのかもしれない。難しい理屈をこねな
くても単純に楽しいのだから。