Re: 人間は・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032147.ap.plala.or.jp on 98/2/11 00:32:44

In Reply to: 友人のYU−NOの感想(ネタバレ

posted by あいざわ @ urwm1ag.sainet.or.jp on 98/2/11 00:25:17

> YU−NO作品中で5本の指には入るであろう印象的なシーン、
> セーレス自殺周辺のイベントですが、
> これを全く印象に残ってなかった人っていますか?
> 周りに、その日プレイしたのにもかかわらず、どんなイベントだったか忘れたと
> いう奴がいるのですが、ちょっと信じられないので.....(^^;

自我が耐えられなくなるほどに精神に衝撃を受けると、記憶を封殺してしまうこともあるとか。
きっと、ご友人にとってそれほどの衝撃があったのでしょう。(^^

あそこら辺はシナリオが少し苦しくもありましたけどね、今になって見ると。
当時は感じなかったけどね。