テイルス普及キャンペーン(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/2/10 10:00:19

いや、前ページのカキコ見てて、
テイルスが男の子であることすら知られてなかったりとか、
いろいろ感じたもので・・・(笑)
意外と知られてないテイルスの本当の姿、この際ですからひとつ。

マイルス・"テイルス"・パウアー
キツネ ♂ 特徴:シッポが2本

本名マイルス・パウアー。シッポ(TAIL)が2本あることから愛称テイルス。
ソニック2で初登場。(ソニックCDは時代設定が前なので登場しない)
ソニックに憧れ、ソニックのように活躍できることを目指す元気な男の子。
小さいときはシッポが2本あることでイジメられたが、ソニックに出会ってから
彼のひたむきに前に進む姿勢に心動かされ、彼を目指すようになる。
特技は2本のシッポをプロペラのように使って空を飛ぶこと。

初登場のソニック2では、基本的にソニックの後をついてくる
サブキャラでしたが、2P扱いで協力プレイもできました。
その後、ゲームギア版のソニック&テイルスで
テイルス単独でのプレイが可能となり(空もプレイヤー操作で飛べる)、
ソニック3ではソニックとの協力プレイもより充実し
(ソニックをつかんで飛べたりとか)、各アクションの可愛さもあいまって
今日まで人気を博しています。
オリジナルな登場作品として「テイルスのスカイパトロール」(ゲームギア)があり。

・・・とこんな感じでちょっと書いてみましたが、どうでしょう?
そういえば、ソニック3の氷の面で、仕掛けを使って上へ向かうのが
面倒だからとテイルスに頼ったのって、私だけでしょうか?(^^;)
ではでは。