ウインターヒートの種目紹介



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぬの @ 202.230.37.232 on 98/2/09 17:45:47

In Reply to: ウインターヒートについてお聞きしたいのですが。

posted by しろくまくん @ kwge4du21.stm.mesh.ad.jp on 98/2/09 17:32:10

ウインターヒートの種目紹介を致します。
決して、セガの回し者ではありません。(^^;

○スピードスキー
前作の100m走のウインター版です。斜面を滑り降りるだけで、
ひたすら連打あるのみです。決して、連射機能は使ってはいけま
せん。(^^;

○スキー・ジャンプ
同じく、前作の走り幅跳びウインター版です。(^^;
「目指せK点越え」というか、K点越えないと点数低すぎ。(^^;

○ダウンヒル(滑降)
斜面を滑り降りるのですが、カーブやジャンプポイントがあるの
で、コースを覚える事が重要みたいです。まだ下手なので、ボコ
ボコと壁にぶつかったりしてますけど。(^^;

○ショート・トラック・スケート
小さなトラックを何周もまわる競技(そのままやん(^^;)です。
こつが分からないので、パワーMAXでコーナーリングだけ注意し
たのですが、これで良いのかな?(^^;

○スラローム(回転)
斜面のフラッグ(旗)をなぎ倒しながら滑り降りる競技(ちょっと
誤解(^^;)です。
これ難しいです。タイミング良くボタンを押さないとすぐにスピ
ードダウンしてしまいますね。(^^;

○ボブスレー
狭いコースをなるべく壁にぶつからずに行かないといけないので
すが難しいです。う〜ん、なんかレースゲームに通じるものが…

○スピード・スケート
連打というよりはタイミングが重要なので、前作の400mに近い
感じがします。カーブでいかにぎりぎりのスピードを保てるかが
勝負ですね。

○クロスカントリー
前作の1500m走ウインター版です。上り坂でスタミナを使って、
下り坂でスタミナを回復……って当たり前か。(^^;
相手をブロックするのは常套手段っつーか。

サターン版オリジナル要素として以下の3つの競技が追加されました。
○スノーボード
ダウンヒルと殆ど同じなのですが、各ポイントを通過しないとコ
ースアウトになってしまいます。比較的簡単かな?

○スキーエアリアル
最初に技のレベルを決めて、
1.助走(連打)
2.パワーため
3.空中で技を決める(連打)
の一連の操作をします。書くと複雑そうですが、一度プレイすれ
ばなんとなく分かると思います。

○スケルトン
ボブスレーの一人バージョンです。
違いは、カーブでは減速しないと遅くなってしまうみたいです。

その他、サターン版オリジナル要素として
・オリジナルの競技会を開こう!
プレイしたい競技を複数選択し、選択した競技の総合得点を
競う。
・資料館
ゲーム中に登場しなかった設定(没ユニフォーム等)を見る事
が出来ます。前作のもちょっと見る事が出来ます。
・4人同時対戦
ショート・トラック・スケートとクロスカントリーが4人同
時対戦も出来るようです。その他の競技は 1 or 2人ずつプ
レイすると思います。(私は、多人数でのプレイはまだして
いないのでわからなかったりする。(^^;)