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投稿者:
泰雪 @ ntk29ds03.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/09 17:01:05
In Reply to: 只今、ゲーム審議中
posted by Ne @ cavi2.ipc.akita-nct.ac.jp on 98/2/09 15:23:13
> 操作性、ゲームシステム、ストーリーが並み以上
ならいいゲームなんじゃないの?
> で見た目が派手
グラフィックがきれい、ってことじゃないの?
> なら売れるといった
なら売れて当然だと思うんですが。
> 自分はどちらかというと見た目よりストーリー重視なのだが、
> 皆さんはどうだろうか?
> (個人的にいいと思ったゲームはEVE・デザイア・YU-NO・リア
> ルサウンド・あたりなのですが。)
> そこで,ストーリー重視のゲームファンってどれくらいいると思い
> ますか?個人的には10万人ちょっとだと思いますが・・・・・。
>
> なぜ見せ掛けだけのゲームが流行るのか?見せ掛けだけのゲ
> ームをユーザーが望んでいるのか?皆さんのご意見をお聞かせ
> 願いたい。
まず、ゲームを買う以前の段階で、ストーリーの良さはわかりにくい、
それに対して、グラフィックの良さはわかりやすい、ということ。
「見せ掛けだけのゲーム」とはなんでしょう。
それをいったら EVEは「ストーリーだけのゲーム」ではないでしょうか。
(あの程度のゲーム性では、ゲーム性自体は評価できないでしょう。
その点、次回作に期待してます)
ストーリーだけを楽しむ媒体は、ゲーム以外にもいくらでもあります。
「見せ掛け」もゲームの要素のひとつ、
「ストーリー」もゲームの要素のひとつ、なのではないでしょうか。
> 主張性の強いものは大衆ウケしないのでしょうか?
大衆ウケとは?
個人的には EVE、YU-NO(未プレイ)は元が18禁ゲームだったにしては、
非常に良く売れた、という感想ですが。
主張性が強いもの、と、主張性がわかりやすいもの、
はある意味、別だと思います。
ADVは主張がわかりやすいゲームです。
でも、それ以外にも、奥に深い主張を持ったゲームもあることを
忘れないでください。
では。
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