可もなし不可もなし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hehehe @ piw18.infosnow.or.jp on 98/2/10 01:20:57

In Reply to: AZELで意見求む

posted by GAME @ pppac2c.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/09 22:55:47

>

> 書き込みでは良い評価ばかりのようでしたが、CD4枚でも15時間
> たらずでクリアでき、ボリュームに欠けほとんどがムービーに頼っており

同感です。しかもデキは良くない。1点

> シナリオも重い雰囲気で良いのだが、若干地味過ぎた帰来がある。

私にはちょうどイイ感じ。DQやFFみたいな「おまえらここでカンドーしろ!」
的な押しつけがほとんどない。8点

> それにあのエンディングのおわりかたもやはり以前謎は残り、
> 必ずしもBESTと言えるかどうか分からない。

これは次につなげる為でしょ。いいんじゃないかな。10点

> しかし、前作の謎をうまく演出してあったり、

「ツヴァイ」はいいけど「パンツァードラグーン」はイマイチつじつま合ってないよね。
私は「パンツァードラグーン」作り直してほしい。音楽もコレだけ雰囲気違うし。 

>戦闘が画期的であったり

シューティング感覚で楽しめました。10点

> とくにEDで流れる歌はすばらしかった思う。

よく聞いてなかった、、、。

総評。そんなに期待していなかったので、予想以上に楽しみました。ま、フツーですね。
    次はまたシューティングに戻ってほしいのが正直なところ。
    またRPGにするならもうちょっとまともなムービーを作れるように
    なってからにしてほしい(サターンじゃムリかな?)。
    この手のゲームは「見た目」が勝負。
    あと、「カイル」のその後が気になっていたが全然触れられていない。超不満。