Re:ブレイクしたのは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぐり @ ppp0463.wbs.or.jp on 98/2/10 00:52:26

In Reply to: Re:ブレイクしたのは・・・

posted by なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/2/09 09:44:53

> グッズ関連だけじゃないでしょうか?
> つまり、甲斐氏の直筆イラストの関連商品(FW含む)なんじゃないかと思
> うんですが・・・。

ええ、何故グッズが売れるのかが疑問でして…

> センチ本編の売り上げは17万弱だそうなので、これはYU−NOや下級生
> と同じ位だし(というか、この先の売り上げが見込めない分、センチは厳し
> いと思う)、この数字はユーザーのNICに対する評価としてはそこそこ妥
> 当なんじゃないかと思います。
>
> グッズでは成功かも知れないけど、ゲーム単体ではそうは言えないのでは?

その様ですね。

おいらの本当の疑問は

ゲームが出る前にグッズがブレイクするなんて、
どうやったらできるのか?

なのでしょね。