お、久しぶり!トゥームレイダースねた!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Support_Law @ isu2.main.eng.hokudai.ac.jp on 98/2/09 12:31:00

In Reply to: トゥームレイダースってどんなゲーム?

posted by るるん @ aramaki.la.gunma-u.ac.jp on 98/2/09 12:07:52

> サタコレで出るというので買おうと思うのですが、2月末までは欲しいソフ
> トがたくさんあるので、資金繰りが大変(笑)です。

全くです!ま、遊べるのが無いのより、ずっといいですが。

> で、「トゥームレイダース」の面白い点、良い部分の話を聞かせてください。
> (バイオハザードみたいなソフトだと予想してるんですが))

基本的には、ダンジョンを探索してクリアしていく、ドゥームゲーでしょうか
。ただ、画面をみてわかるとおり、自分の動かすキャラが、画面上にきちんと
表示されます。

で、肝心のゲームですが、ちょっと独特な操作感覚になれれば、かなり面白い
です。何といっても、高過ぎるところから落ちると死んだり、気をつけてない
と突然敵に襲われる、ドキドキ感がたまりません。また、時々しか流れないB
GMがかえって演出効果をもたらしてくれます。

バイオハザードと違い、画面が1枚絵でなく、ポリゴンで自由に動き回れる点
で、ある意味バイオハザードよりも恐いかも。ちなみに、作者はマリオ64み
たいなゲームだと言ってます。

いずれにせよ、やってみなくてわ!でわ、楽しんでください。