私にとっては価値のある作品です。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko008.fsinet.or.jp on 98/2/10 00:09:52

In Reply to: AZELで意見求む

posted by GAME @ pppac2c.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/09 22:55:47

「戦闘」がここまでハラハラするRPGというのは始めてで、ゲーム性は抜群です。
パンツァードラグーンという「世界」がガンとある中で、
(「世界」さえしっかり描ければそれで許すユ−ザーも多いだろう中で)
ゲーム性をここまでしっかり作り込めたというのは、賞賛すべき事だと思います。

確かにゲーム時間は短いですが、
「え??これで終わり?」
という感じが全くしませんでした。
(これで50時間もあったら確実に死亡者が出ていたであろう(笑)中毒性があります)
他にもいろいろありますが、個人的には「価値のある作品」です。

ゲームに点数を付けるという悪習をだれが始めたのかは知りませんが
(もしやファミ通ですか??(笑))
どんな作品だって個人の好みで評価は分かれるし、それは小説でもアニメでもゲームでも同じでしょう。
点数はあまり気にしなくてもいいと思います。
自分がいいと思えばそれが正しいし、
「そこまでのもんか?」と思えば、それも正しいしで・・・
「価値がある」か、「価値がない」か、自分にとってはこの二つしか評価の基準がありません。

AZELは価値のある作品です。

・・・話がそれてしまってすみません!!