Re: 逆から見れば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャガー @ ykh21du22.kng.mesh.ad.jp on 98/2/09 21:51:42

In Reply to: 只今、ゲーム審議中

posted by Ne @ cavi2.ipc.akita-nct.ac.jp on 98/2/09 15:23:13

ストーリーがいいから、ゲーム性がたいして無くとも面白いといわ
れるゲームが少々多い気がする。EVEしかり、デザイアしかり、
虹色しかり・・・これらのゲーム?が果たしてゲームとして出され
る必然性があるのか、ゲームでなければならないのか。
別の媒体で出しても何の違和感も無いのでは無いだろうか、
ボタンで文字を送るか、眺めてるかの違いしかないゲームも
多々あったりするのでは。

>  さて、昨今のゲーム情勢を見ていると操作性、ゲームシステ
>
> ム、ストーリーが並み以上で見た目が派手なら売れるといった
>
> 現象がおきているような気がしてならない。
はたしてどっちが見せかけだけのゲームなのか?

こういう考え方もあったりするのでは、と思ったので書きました。
(別に否定してる訳では無いのでご容赦を・・・)