審議するなら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: wanpu @ 210.147.8.2 on 98/2/09 18:25:25

In Reply to: 只今、ゲーム審議中

posted by Ne @ cavi2.ipc.akita-nct.ac.jp on 98/2/09 15:23:13

>  さて、昨今のゲーム情勢を見ていると操作性、ゲームシステ
>
> ム、ストーリーが並み以上で見た目が派手なら売れるといった
>
> 現象がおきているような気がしてならない。自分はどちらかとい
>
> うと見た目よりストーリー重視なのだが、皆さんはどうだろうか?
>
> (個人的にいいと思ったゲームはEVE・デザイア・YU-NO・リア
>
> ルサウンド・あたりなのですが。)
>
>  そこで,ストーリー重視のゲームファンってどれくらいいると思い
> ますか?個人的には10万人ちょっとだと思いますが・・・・・。
>
>  なぜ見せ掛けだけのゲームが流行るのか?見せ掛けだけのゲ
> ームをユーザーが望んでいるのか?皆さんのご意見をお聞かせ
> 願いたい。
>
> 主張性の強いものは大衆ウケしないのでしょうか?


言いたいことはよくわかるのですが、審議の対象として
「主張性の強い」vs「見た目だけ」 ってのは不平等でないですか?

せめて
「主張性の強い」vs「ビジュアルに重点を置いた」 くらいで
審議したいです。


かつて、ビジュアルだけしか売りがない
「スクランブルフォーメーション(TAITO)」をありがたがった私としては
ビジュアルを見せかけ といわれると少し気になったもので・・・。


Neさんの苛立ちは仕方ないところもあると思いますけど。