アドベンチャー好きなら街は絶対お薦め



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p195118.mirai.or.jp on 98/2/08 17:24:18

In Reply to: SSでのおすすめゲームは?

posted by 天禁 @ yokohama6-03.msn.or.jp on 98/2/08 15:54:37

> 個人的には、「街」は、実写なのがネックで買う気になれません。
> トゥームレイダー2も、なぜか、PSで発売・・・・。(買いましたけど)
> EVE、デザイア、YU−NOなど、アドベンチャーものが好きです。
> ギャルゲーでなくてもいいんです・・・・。
> 教えてください!

 複数の主人公の運命を神の視点(ドラマ視聴者の視点)から操っていく
あの独特の感覚は街以外では絶対味わえない面白さです。
 実写の俳優さんによる演技も実際にゲームを始めれば全然気にならなり
ません。それどころか実写でよかったと思えるはずです。

P.S.
 複数の主人公&同一の世界と一人の主人公&複数の平行世界、アプロー
チは全然違うんだけど交錯し合った運命を解きほぐしてゲームを進行する
という点ではyu−noが一番近いのかな。