近所の店では



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおりゃあ @ cse2-2.himeji.mbn.or.jp on 98/2/09 04:41:20

In Reply to: Re: どーしてそんなに新品が安いの?

posted by BCNR33 Kai @ a025209.ap.plala.or.jp on 98/2/09 04:07:45

> 結局、SHOPの発注ミスで売れないと困るので赤字でも、なるべく早め
> (早くしないともっと安くなる可能性がある)に売ってしまう。
> 特に秋葉原とかは、ある店が安くすると連鎖的に同じ価格になりやすい。
> (高いとうれないもんね!)。 それにくらべて郊外のお店では
> SHOPが隣接してない為、秋葉原のような、連鎖的な価格DOWNは、
> あんまりみられないはず、急に安くなったら、そこのSHOPの発注ミスの
> 可能性が高い 発売日の次の週の月曜日から下がっていると
> そーとーヤバイ!! 今後のSS エヴァンゲリオン&サクラ大戦2
> どーでしょう? 発売日 近くまで予約を受付いると(秋葉原等)
> 注意が必要かもしれません。

つい最近(去年末)に「ファイターズメガミックス」と「エアーズアドベンチャー」が
980円になってたたき売りされてました。
かなり変ですよね?それとも相当儲かってるのでしょうか?謎です。

それ以上に謎なのが
「たたき売りはPSソフトの方が圧倒的に多い」という事実。
SSソフトで安くなるのはせいぜい「特別限定版」みたいなやつばかり。
あ、これもかなり変かな?
それでも半年ぐらいは値段は変わりませんが・・・

地方はやっぱり駄目かな?唯一の利点は「フライングゲットできる」ぐらい。

「カオスシード初回限定版」まだありまっせー(^^;