中古市場も必要



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 光晶紙 @ iss-1.ic.netlaputa.or.jp on 98/2/09 02:32:54

In Reply to: CESAは解散しろ!

posted by N2(乱文) @ intiohost6.intio.or.jp on 98/2/08 17:37:50

> 中古無くなると困るんだよ!貧乏ユーザーの俺としては!

 NIFTYにあった意見に同意ですが。
 実際こうゆう人をはじめ、経済力の弱い層にゲームをする習慣を付けさせる
ためにも、中古は必要だと思う。
 私も今は年40本位(3機種で)買ってますけど、非アクション系のゲームだと
発売日に買った物の半数以上が数ヶ月未開封or未起動だったりする上客です(^_^;
しかし昔、経済力の無かった時期に中古が無かったら、やっぱり私も今これだけ
のヘビーユーザーにならなかったかも。
 つまり将来のヘビーユーザーを育てるためにも、中古市場は必要でしょう。
 そこに書いてあった意見だけど、つまりSONYは将来市場が小さくなってしまっ
ても構わないorそうなれば撤退するだけで、今の市場から利益を取る方を優先し
ているとか。
 そう考えると、任天堂が中古を特に敵視しなかったのも何となくデス。