FF7で方向性は決定された



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろす @ ins48.tachikawa.dti.ne.jp on 98/2/09 01:21:39

In Reply to: 商戦で思ったこと(実に主観的)

posted by まさのり @ ptp029.kob.warp.or.jp on 98/2/09 00:31:52

 ライトユーザーというか、サターンを持っているけど遊んでいないゲーマーが
沢山いるんでしょうね。無理矢理な言い方をすれば、ノンプレイゲーマー(本当
に無茶な言い方だけどね)
 
 PSはビッグタイトルが出ればなんとなく買ってしまうゲーマーが沢山いて、
SSはコアゲーマーだけが延々と買い続けるんだと思います。

 まあ、FF7がPSとSSの両機種で同時発売だったら、そんなに極端には
情勢としては変化がなかったと思うのですが、SFCで天下を取ったサードパー
ティのソフトメーカーというのは、次世代機でも天下を取るのは自然の理と言え
なくもない。スクウェアが駄目ならドラクエを確保するという意気込みがセガに
あったら、PSの市場と比較してここまでの極端な落ち込みはなかったのでは
ないかと思います。

 まあ、今更なにを言ったところで後の祭りでしかないんですけどね。後継機では
サードパーティの取り込みを強化しないと、どれだけの性能の良さを誇ったとして
もサターンの二の舞で終わってしまうと思います。