Re: CESAは解散しろ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 臥龍鳳雛 @ 202.215.200.154 on 98/2/08 22:44:55

In Reply to: CESAは解散しろ!

posted by N2(乱文) @ intiohost6.intio.or.jp on 98/2/08 17:37:50

僕はあんまり中古は買わないんですが、素人考えでも
CESAの言い分は身勝手な気がするなあ・・・

つまらない映画見たときの出費は千円ちょっと、しかも
映画は待てばレンタルになるしテレビでもやる。CDや
本もレンタルすれば出費を抑えられる。
(アメリカなんかはゲームのレンタルがあるそうです、
その代わりに難易度は高め、バイオハザードなんかでは
銃もきちんと狙いを定めなくちゃならないとか)

けどクソゲーつかまされた時の出費は五千円以上で、
しかも泣き寝入りするしかないんじゃあ・・・それで
結局みんな安全パイしか買わなくなって新しいことに
チャレンジした「意欲作」が売れなくなってしかも
買い控えが起きるから市場縮小って事にならないのかな?
つまる所中古の売り上げのいくらかをメーカーに還元する
ってのが一番だと思うのですが。

しかしCESAのHPは行ったことないんですが、
メールアドレスさえ提示してないってのはひどいな・・・