Re: うむ、確かに・・・。でもね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ oota1du24.gnm.mesh.ad.jp on 98/2/08 01:11:54

In Reply to: これだけ売れると次が難しいね。

posted by MartiniRossi @ pp106-nag.synnet.or.jp on 98/2/07 18:32:40


>
> > プレイステーション全世界で3000万台!
>
> これだけ出しちゃうと”完全”互換の上位機種にするしかないのではないかな。
> 今までは全く違う機械だったから許されたけど。
>

でもね、互換を採る必要はないのでは?と思います。

セガの次世代機が現行機(SS,PS,N64)を遥かに上回る表現力を
以って主流になったとしたら、現行機の表現力は既に過去のものに
なってしまっていることでしょう。

逆にそれほど優位性がなければ(ただ画面が綺麗なだけだとか)
次期PSを無理に出す必要はないと思います。

また、セガ次世代機の話ですが、ここでの噂を聞いても、一体どんな
新しいゲームを見せてくれるの?という感じでいまいちブレイクスルー
がみられない気がします(わくわくしてこないっつうか)。

PSの勝因を「見た目」と「CM」と言った方がいましたが、私はPSの
勝因は常に「新しい何か」を感じさせてくれるものがあったからでは
ないかと思っています。

単純にポリゴン数が現行の何倍ってだけではそういうものは生まれ
ないのではないでしょうか。