センチとAZELと...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 壬生の狼 @ kyoto-128.seikyou.ne.jp on 98/2/07 21:39:33

この前、消去されたらしく、セガさん側には失礼しました。今後とも温かい目で...今回は拙者のレビューについて。まず、AZEL。皆さん、もう、ツヴァイ編もクリアーて、ところでょうか? 4枚で6.7時間ぐらいですこし物足りなさを感じますが、ムービ、演出に感動と尊敬。そしてスタッフへの賛美を捧げたい。「位置取り」などは、拙者、街路の雑踏のなかで妙に身体が動きますね。皆さんどうですか?あと、ドラゴンの名前。拙者は「エスカフローネ」。アゼルのキャストの関連もありますし、一つの世界に別の世界と交錯する想像のハーモニーとでもいいましょうか。お次は、センチ。正直な感想、残念としか言いようがない。確かにキャラは生きてると思うよ。でも、演出、シナリオ、

あと現実性等が欠けている、というか物足りなさを感じる訳で。すこしはその地方の訛りなんかもほしいね。京都とか大阪、広島とか仙台などもね。実写の取込み。気付いた方も多いと思うが、撮影が秋口が多いですよ。拙者もその撮影らしきものを河原町と京都駅近くで見たように記憶している。四季の変遷を旅情と恋愛を絡めて頂きたかった。後、交通アクセスについて、天候の影響、故障などもあっては?最後にCGが付くか否かでその日が意味のあるものか否かはどんなもんだか、年中行事ももとあっては?とにかく次回作に期待する。プロモーションもいいが、良質のボリュームを!すこし批評ぽくなってしまった。愚文なうえ恐縮いたす。次回。バーニング、悠久2などなど...また増えるよ。御開封12本目...ふぅぅぅ