カルドセプト、コンプリート



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KOH @ legal2.social.tsukuba.ac.jp on 98/2/06 13:16:28

 ちまちまやり続けて数ヶ月。とうとうこの日がやってきました。最後のカードは
サイレンス。Sなのに最後まで出なかった。所有カード総数は1598枚でした。
最近は、護符を買い込んで、デコイをおいて、土地レベルをあげて、というやり方
でやってましたが、コンプリートしたことだし、普通にクリーチャーを置いて戦う
スタイルに戻して楽しんでみようかと思います。やっぱりこのゲームは戦闘をしな
くてはおもしろくない。
 しかし最近ゲームに余り時間を割けない。未クリアで年を越し、未だにクリアし
ていないゲームが多すぎる。スパロボFはグランガラン救出のところで止まったま
ま(これはデータ破壊の恐怖によるところが大きいが)、ブルーブレイカーは序盤
で中断中(あまりおもしろく思えないせいだが)、GRANDREDも虎穴作戦の
途中で休眠状態(しんどい)、みちのく紀行は最近またやり始めた(けっこうぐっ
とくるものがある、Hな意味でなしに。絵もきれいだし。ただ花札をこなすのがけっ
こうしんどい)。そしてグランディアもDISC2の序盤で中断中。好きなんだけ
ど、フィールドをくまなく走り回ろうと思うとなかなか疲れる。で、時々思い出し
たようにやってはしんどくなって中断、の繰り返し。でもいつかは最後までやるつ
もり。
 そんなこんなで、1月になってから新規に購入したソフト本数は0本。4月から
仕事のようなものが始まるので、ますます時間がなくなりそうだし。でもカオスは
買おうかな、と考慮中。やりだしたら無茶苦茶に時間くいそうだけど。