ゲーメストって本当にゲーム作るの下手



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゲマヲ @ helene.dot-aster.co.jp on 98/2/06 13:03:24

In Reply to: Re: だから俺は「速攻」を買わなかった。

posted by VERNO @ nat236.toshiba-eng.co.jp on 98/2/06 09:46:02

> > > セガサターンで発売された
> > > 御意見無用、速攻生徒会と
> > > ゲームのうまい人たちは、アレが面白いと思うらしい・・・。
> > >
> > > やっぱり常人じゃないや、おいらには理解できないッス
> >
> > シューティングゲームでも、「グラディウスIII」や「マクロス2」の例がある。
> >
> > 「ゲーメスト」がからむとロクなモンにならない。
>
> 確かに言えてますね。Gダラ2もなんかねぇ〜。メストには今後一切からんで
> こないで欲しいです。

アルティメットエコロジーとかスコルピウスとかも・・・。
彼らはゲーマーであってクリエイターじゃないですから。
いわゆる「ゲーマー」とよばれた人々がゲーム会社に入って
ゲームを作るのを手伝うようになってからゲームがどんどん
つまらないものになっていっているような気がします。
全部がそうだとは思いませんが・・・。
特にゲーセンのゲームはもはや一般人の入る余地がなくなりつつ
あるような・・・。
去年のいまごろはまだゲーセン入り浸りだったけど、
いまはほとんどいかなくなってしまいました。