Re: なんでも出来る=中途半端 そのとおり!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ウルトラマン @ ps02.melco.co.jp on 98/2/06 11:44:37

In Reply to: なんでも出来る=中途半端=なんにもできない

posted by 怒れる三世代セガユーザの苦言(論理的な反論下さい) @ okigate2.oki.co.jp on 98/2/06 10:26:35

> なんでこう全てが中途半端なのか?これがプロフェッショナルの仕事かどうか甚だ疑問だ。

上の人はそんなこと思ってないんでしょう。
だって、SH2が2つになったのも、PSのスペックが出てきて、慌てて
上の人の判断で強引につけるような会社ですから。
Model3がパワーアップしたのも、コナミの基板が出てきたからだと思うし。
今やっていることに、自信がない証拠ですね。


> サターンのスロット、ここにはROMタイプのソフトも使うためにある。な、なんて中途半端なインプリメントの思想なんだ。

最初の発想は、ROMゲームも使うぜ!でしたよね。
結局全くROMゲームは出てこなかったが・・・・。
まあ、拡張RAMやらバックアップという最適な方法が見つかったから
結果よし、でしょうか?


> WIN―CE搭載の次期マシンなど、リアルタイム処理が苦手です、性能の限界がここまでだと白状したようなものだ。通信料世界一の日本にモデム内蔵マシンなど、宝の持ち腐れだ。
> なに、違う?そうではないならそう早急に公式発表で見解を示すべきではないのか、周囲の固定概念が固まる前に。TVゲームユーザはいまやPSの方が圧倒的に多いし、そのユーザに「うーん、そろそろPSも限界か、じゃあ、PSの後継機を買おうかな」という気にさせるほうにプロモーションをどばどば出すであろうから(ソニーのマーケティング戦略は現場叩き上げであり全業種のメーカ中最高の部類に入る。)。セガはここまできたら100%次世代機を出すだろうし、これが市場を作れなかったらセガは体質的に市場を席巻できないということであろうから、ハード市場から撤退し、ソフトに専念してもらいたい。

私もソフト専門でやってほしい。
きっとそっちの方がセガとしても儲かると思う。
が、セガの家庭用ハード人員を全員首切りすることになるので
できんのでしょうねえ。
あと、意地とプライド?