Re: 今度は



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タモリズム @ mac046.ab1.yamanashi.ac.jp on 98/2/07 05:08:26

In Reply to: Re: おぼろげながら・・・

posted by ともひろ @ ppp29.fin.ne.jp on 98/2/07 01:46:32

> > たのしみですねぇ
> > リアルサウンドというジャンルにはやっぱり恐怖が似合うような感じがしますね。
> > あれだけの音質で恐い音をリアルに再現されたらビビりそう。
> > なんだかバイオでも初期のサウンドノベル(弟切草、かまいたち)でもやっぱり
> > 音におびえていたとこありますもん。
> >
> > 未だに不思議に思っているのはリアルのパッケージにトゥルーモーションのマークが
> > あったこと。
> > 映像を使ってなくてもトゥルーモーションって使うんですかね?
> 音声の圧縮に使ってるらしいです
> でも今度の2はもっと圧縮率の高いものを使用する模様です

某誌(単に雑誌名を忘れただけ)で飯野氏は、「最近、一部のパソコンユーザーが使っていて、音データを1/10に圧縮できる技術をサターン上で使おうとしている」みたいなことを発言しておりました。ということは、MPEG Layer-3を使おうとしているのでは…?