僕とセガ(長くて意味無いから、暇な人へ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アレックスキッド @ ppp14-kakogawa.mmtr.or.jp on 98/2/07 04:42:58

 初めてのカキコです。
 僕は22歳の大学3回生です。小学校3年生の時、カセットビジョンと迷った末(今考えると恐ろしい)、ファミコンを買ってもらい、ファミコン三昧の日々でした。
 そんなある日、友達の家に遊びに行くと、見たことのない物体がありました。セガの何とか2000という、セガの2代目(?)の家庭用ハードでした。ファミコンの時代になんじゃこりゃ?と思いながら、アレックスキッドやピットフォール、ワンダーボーイをさせてもらいました。なぜかはまってしまい、それからはその子の家によく行ってはセガで燃えていました。あの頃の、セガっぽい音は今でも忘れられません。
 その子は小学生にしてセガフリークでした。セガの新機種はすべて買ってもらい、僕も一緒に筆おろしをさせてもらってました。マスターシステムの時は、はじめてのFM音源にとても感動しました。
 僕もスーファミが出た当時は、メガドラを買いました。初セガです。はじめは嬉しかったけど、だんだんスーファミにおされ、仲間もいないのでとても寂しかったです。大学に入って初めてスーファミを手に入れました(いとこにもらった)。それからは任天堂フリークになり、プレステが出たときは即買いし、プレステを売って64を買い、とうとう先月、サターンを買いました(GAMESOFT BBSにいきさつ書きました)。
 そして一言・・・やっぱり僕はセガの人間だぁ。カセットビジョンにそそられる様な人間だし。セガファンって、そんな人多いんじゃない?(独断)人と一緒がイヤとか(独断)。でもやっぱセガのゲームっておもしろいし。なんとなくセガって好きだなー。プレステの文句バンバン言えちゃうよ。でもセガファンは常にコンプレックス持たないとね(独断)。そんな自分が好きな僕です。
 P.S.最後まで読んだ人、文章のまとめ方教えてください。