最後の忍道、激烈希望!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 嶽花 征樹 @ 163.209.130.77 on 98/2/07 02:01:42

In Reply to: アイレム復活!!ってことで移植希望

posted by タイトー3匹 @ pppf418.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/06 18:35:56

> ドラゴンブリード、R−TYPEREO、最後の忍道、アンダーカバーコップス、
> ガンホーキ、ジオストーム、リーグマン。皆さんはなにを移植して欲しいですか?

最後の忍道!

ここで幾度もこっそり発言してますが、僕はこの作品を「愛している」といっても過言ではないです。

一時期、7面後半のパターン覚えないとどうしようもないのに嫌気が差して、何故か6面後半の猛ラッシュを、鎖鎌や剣ではなく、爆弾で攻略できないだろうかと無謀なことをしていたのを思い出します。僕には無理でしたが、どなたか達成された方居ますか?

PCエンジン版も悪くはなかったですが、6面の敵の数が激減していたのにがっかり。ハード的には良く頑張ったと思うのですが、僕的には不完全燃焼。あの頃の気が狂いそうな猛攻を抜ける快感を、もう一度味わいたいものです。